MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

猫次郎さんの場帳を再現

 猫次郎さんの言うように場帳を書いていましたが、猫次郎さんのブログを見ると、場帳のデザインが自分のものと違っており、書いていることも多少違うところがありました。この際、きちんと猫次郎さんの場帳の書き方を解析してみようと思い、ブログにアップされている画像をじっと睨んで「この数字の意味するところは何か、この赤のチェックはなにか」を一生懸命考えていました。会員メールには四本値、陰陽、本数、鞘をよく書いているので、「この数字は鞘かな?変動率?」とずっとあれこれ足したり割ったりしていましたが、どうもわからない・・・。ふとYAHOOファイナンスをみると、なんのことはない、出来高でした。ようやく猫次郎さんの場帳の書き方がわかってきたので来月から猫次郎さん流の場帳で同じ書き方で場帳をつけようと思います。

 

 写真の場帳はGoogleスプレッドシートで作りました。猫次郎さんはB5で作っているようでしたが、B5、A4と混在するのが個人的に嫌なので、私はA4で作りました。

 

 今日は玉帳も全部記入したし、場帳も全部記入が終わったので、これから友人とキャンプに行ってきます!!