MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

1m定規が届いた

シンワ測定 カット師EX 取手付 1m

 1m定規がAmazonから届きました。結構幅広です。

 

 

取っ手がついていて長くても取り扱いに自由が効きます。

 

 

 アルミで肉抜きされているので、見た目以上に軽くて使いやすい。ただ、幅が大きい(笑)

 

 

一年ごとの罫線引きがすごく楽に、しかもきれいにできるようになりました。

 

 

一年ごとの罫線が書き終わったら、文鎮にもなります。

 

 

バイカイやってみる

猫次郎さんのコメントと、最近のブログ記事を参考に、週末少し考えました。まとめると、

 

まだ上昇途中かもしれない株は、売って、担がれたら損切り。再度、売ってみてまた担がれたら損切りと、玉を1-以上増やさず様子をみる。
 今までの自分は二分割の練習として、1-(1-0)と売って担がれたら、更に上昇したところを1-(2-0)と売って戻るのを待つということをしていました。そして更に担がれ損が膨らむ・・・(笑)。試し玉が使えるよう、新規売買からやってみようと思います。


1-(1-0)と売って担がれたら、-1(1-1)とバイカイをし、利益が出る方に玉を増して行き、悪い玉は消す。

 こちらは結構難しそうです。バイカイした後、さらに上昇を続けるようなら、売りを切って-1(0-1)で更に上で利確1-(0-0)する。一歩間違うと逆張りでなく、追っかけになってしまいそなところが難しいところです。

 

 これ以上考えても仕方がないので、早速どんどんバイカイやってみました。何度も転んで擦りむいて覚えるしかないと自分に言い聞かせ、失敗しても良いからどんどん玉を動かしてみることにしました。

 

【4047】

1-  711 (1-0)

 -1 735 (1-1)

 

【4613】

1-  2000 (1-0)

1-  2059 (2-0)

 -2 2227 (2-2)

 

【4996】

1-  841 (1-0)

1-  888 (2-0)

 -2 934 (2-2)

 

【7701】

1-  2592 (1-0)

 -1 2635 (1-1)

 

【8803】

1-  2396 (1-0)

1-  2469 (2-0)

 -2 2493 (2-2)

 

【8818】

1-  1214 (1-0)

 -1 1233 (1-1)