MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

バイカイして助かる

昨日投稿したと思ったら、下書き保存になっていたので、本日投稿に・・・

 

 

 昨日、空売りして担がれた銘柄をバイカイしてみたのですが、その銘柄が本日急騰。現物の株式欄が赤くプラスで膨らんでいました。昨日同数でバイカイしてなかったら今頃かなりの含み損でした・・・。

 

 本来なら利益の蓋として利益確定のバイカイを入れて、その後の方個性を探れれば最高なんでしょうが、今回はバイカイを入れるのがおそすぎたようです。

 

 取り直して、問題はここからです。バイカイして利益の乗る方向に玉を移動させる、悪い玉は消すとのことですが、利益の乗る方にドテンするのは追っかけの様だし、かといってバイカイから逆張りしていくと更に担がれそうだし・・・これらの不安は玉操作の数をこなして帰納的に「自分の玉操作」というものを体得してゆくことでしか解消できないということでしょうか。

 

 7月、8月とプラス終始でしたが、今月はマイナス覚悟でいろいろ玉を操作してみようと思います。未来の収入のための投資と割り切りましょう!