MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

5401 日本製鐵

 最初の印象は、よく似ている波が2つあるなー。でした。グラフを縦に並べるとさらに顕著に。

f:id:massena:20190920210830j:image

  1. 初めの急騰で、長大陽線3本目から足踏みし始める
  2. 天井をつけて急落後、1戻して2下げる
  3. その後、ダブルトップ(大)、ダブルトップ(小)をつける。大きなフクロウと、小さなフクロウが二匹並んでいるように見える。高値を試したが、2回ともだめで、大小のフクロウになったのか?
  4. 高値を試してダブルトップを大小2回試したが、結局ダメだったので大きく下げる。←今ここ
  5. 今後、一枚目を参照すると今の下げの2/3ほど戻し、ジグザグの周期を短くしてキリモミ墜落か?その後、再び急騰??

 

と、今現在の素人ながらの印象でした。

ただ、今はほぼ底値というのは感じます。でも、一枚目よりも二枚目の急落後の下値圏の波が間延びしているように見えるので、日柄?月柄?をとってゆっくりと売買したほうがいいのかな?