MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

グラフ描きの場所を変える

いつもは一階のリビングの大きな机でグラフを描いています。グラフ用紙が増えてきて子供もそれをいじるようになり、ついに妻から「子供に触られたくない大事な物なら、自分の部屋に持っていって!」と叱られてしまいました。そこでこの連休を利用して二階の自室の小さなテーブルからコンピュータを下ろし、グラフ描きのテーブルにする事に。

f:id:massena:20190922224737j:image

いざ、新しい場所でグラフ描きをしようとすると3歳の長男が「よいしょ、よいしょ」とらくがき帳と筆記用具を二階の私の部屋まで持ってくるではないですか・・・

f:id:massena:20190922225754j:image

勝手に狭い机上に落書き帳を広げ、「よし、ここで一緒にお勉強しようね。負けないぞ」とお絵描きを始める長男。

仕方がなく、机上の面積をとるグラフ描きを諦めて、場帳書きに切り替えました。

 

私は自由な時間が欲しい、家族との時間を増やしたい、お金が欲しいと相場の世界に入りました。しかし、こうやって子供と一つのテーブルで励まし合い、ペンを走らせていると「あれ、俺はもうゴールしてるんじゃないか?」とふと思います。

更に相場で儲けようもする自分は強欲すぎるのかな? まぁ、自分にとって相場は趣味みたいなもので、グラフ描きも場帳書きも全く苦にならないので、良しとしよう。