MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

自動食器洗い機を師匠の教え通り買ってみる

猫次郎さんから、相場で少し取れたら自動食器洗い機の1番よいものをマダムに買ってあげてくださいとのアドバイスがあったので、その通りに一番良いものを買ってプレゼントしました。

f:id:massena:20191003223959j:image

f:id:massena:20191003224007j:image

最初、妻に「相場で少し儲けたから自動食器洗い機買おうと思ってるんだけど・・・」と言うと、妻「これ以上、物を増やさないで!」とイライラし始めました。慌てて私はこの話を一時封印。数日して妻の方から「私も自動食器洗い機いいなぁって思ってたの」と言う言葉を貰い、週末早速電気店に実物を見に行きました。型遅れで最新版とほぼ同じ性能の安い物もあったのですが、そんな小さい事にこだわっていては大物相場師になれないだろうし、ベンツのSクラスもいつまでも買えないだろうと思い、目をつむってAmazonで最新で1番高性能の物を発注しました。

自分で全部水道接続をして、スイッチを押します。意外と動作音が小さくワクワクが止まりません!妻も私も新しく自分の時間が出来たにも関わらず数時間じっと食洗機が停止するのを今か今かと待ち続けます。ハラハラが止まりません。

突如、ピーっという音が鳴り終了です。恐る恐る食洗機の扉を開けると、熱々の乾いた食器が!!触ると一切ヌメリの無いキュッキュとしたさわり心地。Amazonレビュー通り、手で洗うよりもキレイになるは嘘ではありませんでした。妻と「おおー!!」と拍手(笑)

 

妻は、「あれ、これってこのまま食洗機から取り出さず、食器棚として使えるんじゃない?ナノイー送風で扉を閉めてても除菌し続けるみたいだし!」と言うことで洗ったあとも、食器を取り出さず。放置に。使った食器を入れるだけでその後拭いたり、食器棚に戻したりする事もありません。

 

劇的に自分たちの時間が増え、妻からも「本当にありがとね」という言葉を貰い、妻と子供は寝室へ。私は自室にてグラフ描きへ。投資効率の良い投資となりました。

 

教えてくれた猫次郎師匠にも感謝です。新たに出来た時間でどんどん道具を整備しなくては!