MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

分割多いな・・・

f:id:massena:20191023180307p:plain

 

 

分割多いな・・・

 

小さな分割は無視して描いても良いような気もしますが、一応正確に計算してみました。分割の計算間違いをしたらとんでもないグラフを描いてしまいそうで怖かったので、手書きする前にFAI規格でコンピュータでグラフを描写してみました。

 

f:id:massena:20191025174728p:plain

 

株式分割を計算した結果がヤフーの「調整後終値」と同じだったし、岡三オンライン証券のトレードソフトで10年月足グラフを表示させて比較してみましたが、大丈夫そうです。

 

しかし、グラフの前半部分がボラティリティが大きく、なんか怪しいなぁ。ヤフーは1983年からの株価データを閲覧できるのに、グラフは直近10年までしか見れないので、今から描くグラフの全体像がなかなか見えにくいんですよね。

 

とりあえず、家に帰ってご飯食べてグラフを描いてみようかな。