MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

リスケジュール

 

今年中に猫次郎さんに指示された課題を達成しようと大まかに計画を立て、一ヶ月ほどやってみましたが、全然仕事量が足りませんでした(汗)

本来なら40%ほど終了しているはずが、16%ほどしか達成できていません・・・・。

 

 

 

上写真の薄い緑色の棒グラフを見ても、一日の仕事量が少ないことが分かります。10月になり仕事のほうが忙しくなり道具の整備に時間が掛けられなくなっていました。

 

そこで、リスケジュールです。

 

  • 会社の昼休みもグラフ描きをする。(グラフ描きのスピード1.5倍に)
  • 平日は「○時になったらグラフ描きするから」と家族に宣言し、常に同じ時間に自室に入るよう習慣付ける。
  • 休日の朝の時間を活用。(+1時間)
  • 休日、子供たちのお昼寝時間に一緒に寝ない。(+2時間)

 

こんな感じでまた2週間ほどしたら、また改善しようと思います。

 

最近はグラフを描くのが早くなってきて、また間違いも少なくなってきました。でもまだまだ描くスピードが遅いので数をこなさないといけませんね。