MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

9070 トナミホールディングス

f:id:massena:20191030214039j:image

直近の株価がここまで下げてしまうと、上昇途中の押しと言うよりは下げ転換のサインの様な気がします。長大陰線のパワーは強く、下に着いていった方が良いのかな?少し上げたら売りたくなってきましたね。

 

iPhoneでグラフを撮影し、写真の編集を選択すると、画角を修正する事ができる事が分かりました。上記の写真はまるで脚立の上から垂直直下にスマホを向けて撮影したように見えますが、実際はiPhoneの写真の編集機能による補正のなせる技です。とても見やすくなりますね。ほんと、今のスマホは二十年ほど前に想像もつかなかった夢のような機能を持ってます。Googleスプレッドシートに株価をコピーし、スマホに拳サイズのプロジェクターを繋いで寝室の天井に完全なFAI規格でグラフを映し出す事も可能です。これなら寝ながら月足グラフを確認できます。便利な反面、人間の進化のスピードが追いついていないので、結局テクノロジーがいくら進んだとしても手描きや、数をこなす事による感覚の醸成からは離れられないのかもしれませんね。

今のAIは数百枚の画像を6時間位学習させ、犬を「cat」と認識出来る程度ですが(笑)、量子コンピュータが実用化されたら人間がコンピュータに勝つことは出来ないと思います。勝てるとしたら、人間がコンピュータの見たことが無いイレギュラーな情報を提示した時でしょう。つまり、変態と言うことです。

我が家でも、子供たちを常識や共同体意識をぶち壊した変態に育てて行こうと思います(笑)

 

今日も平和な一日でした、おやすみなさい。