MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

場帳の中間締め

場帳の中間締めを行いました。

上げている株が多いですね。

 

売買する時、どうしてもコンピュータのソフトの日足グラフをみて売買をするという癖が抜けませんでした。場帳をみて、新値をみて売買できるようならないといけないとあたらめて決意。

 

実際、売買を場帳に記入しても、逆張りになっておらず追っかけになっていたり、大きな流れの方向に沿っていない反対売買をしていたり、だめな売買が目立ちました。

 

そこで、月足グラフを見て、自分なりに今月は上げそうだと思ったら場帳の右端に自分の今月の予想を矢印で入れてみることにしました。

 

この流れに逆行するような新値が更新し始めたら試しを入れてゆく、といったふうにやってみることに。

 

これなら追っかけにはならないかな。

 

月曜からの後半戦に向けて、もう一度月足グラフを確認しよう。