MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

複数の折れ線

f:id:massena:20191126230439j:image

過去に1枚に1銘柄の折れ線を描いた事はありましたが、1枚に複数の銘柄を折れ線で記入するのは初めてです。

 

まだ途中なのですが、複数銘柄を一枚の紙に描く事で、何となくサヤ取りしたくなるような気持ちになります。

 

月足グラフと場帳は自分の頭の中でリンク出来ているのですが、折れ線は使い方がまだ分かりません。

 

3ヶ月分位の場帳を俯瞰するだけで十分じゃないの?と思ってしまう自分がいます。

 

でも、折れ線を見て鞘が開き出すと、鞘を閉じる方向で片張りの売買をしたくなりますね。

 

月足で大きな方向性を確認し、場帳で逆行新値を確認し、業種間の折れ線の鞘を見て更に売買の精度を高める、と言った使い方で良いのかな。

明日からまた沢山試して見よう。