MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

変わらないとなぁ

f:id:massena:20200206221953j:image

銀行セクターの月足を整理していると、一枚足りない。なぜだ?!調べてみると、8316三井住友ファイナンシャルグループと8309三井住友トラスト・ホールディングスを混同してしまって8316をまだ描いていない事に気づきました。

慌てて8316のグラフを描きました。

 

最近の売買は、今月の初営業日に売りで入ったら逆行してしまい、取り敢えずバイカイしたものもあれば、ニューヨークが急騰したので本日売り増ししたものもあります。

 

現在はマイナスですが、ここから玉操作でどうプラスに持っていくか、悩むところです。

現在が下げの途中の一時的な逆行なのか、これから上昇のターンなのかがまだ分からないので、状況が落ち着くまで待とうと思います。

 

猫次郎さんに玉帳を見てもらった時に、「もっとゆっくり売買しなさい」と言われた事が自分には印象的で、またその理由もとても納得いくもので、それを聞いただけでも儲けものでした。

 

ただ、話を聞いて理解するという事と、実際行動に移せる事とは違うので、反省を繰り返し、自分が変わって行かなければならないのだと思います。