MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

仙人暮らしがしたい

5月

1570 日経レバレッジ上場投信

05/01 1−  15350 1−0

05/11 1−  15940 2−0

05/29  −2 18220 0

 

 

6月

1570 日経レバレッジ上場投信

06/01 1−  18490 1−0

 

発会で1売り、上げたら再度1売り、月末でマルにするという型を繰り返しています。今月は更に10%損切りを加えてやってるつもりです。

 

 

 

毎日新型コロナのニュースが報道され、業務で必要な新型コロナ関連の論文を毎日目を通し、毎日の業務量が増え、精神的にも辛い状況です。情報過多で頭がパンクしそうです。

 

ニュースやネットでコメンテーターが根拠のないことを言ったり、科学的には正しいことでも大衆の恐怖がそれを覆してしまったり、最近は見るだけで疲れます。

 

国も役所も専門家らしき人も好き勝手しゃべるコメンテーターもノイズでしかなく、結局は自分で判断して自分で自分の行動を決めなければなりません。

 

早く給付金をだせ、国が保証しなければだめだ、等々、国をお母さんだと思っているような人が多いのも意外に感じました。

 

私も、こういった喧騒に惑わされずに、早く株が上手になって大衆に惑わされない仙人暮らしがしたいものです。