MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

場帳のバインダー、内表紙作製

場帳の一番表紙のページが折れ曲がってしまいます。これが気になるので、バインダーの一枚目と末尾のページだけ厚く硬めのシートを入れることにしました。

 

いらないクリアファイルがあったので、カッターで切断し、パンチで穴を開け、シートを作ることに。

いい感じの表紙シートができました。これで一枚目の場帳が折れ曲がらないはず・・・。

 

 しかし、今現在70銘柄ほど毎日場帳をつけていますが、結構時間がかかりますね。1時間くらいかな。つけ始めてまだ一ヶ月も経っていませんが、銘柄数が多いと、何も考えずに記入してしまい、後で「あれ?こんな銘柄も場帳つけてたんだ」と気づくこともあり、まだまだだなぁと思うこの頃です。