MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

夏真っ盛り

7月の売買

1306_TOPIX ETF

日付 株価 売買 残玉
7/1 1976 10- 10-0(1976)
7/5 1987 10- 20-0(1981)
7/15 1957 -20 0

コロナで保育園に子供をいかせたくないので、ずっと自宅で私が子どもたちを見ています。

そのせいで場帳や月足の更新があまりできず。

売買を最小にしていました。

 

車が届く

最初は、この大きな鼻の穴のようなデザインが気に入らず車を買う予定はなかったのですが、実物を見ると案外かっこよく、ついに買ってしまいました。

 

子供が小さいので、思い切ってオープンカー(カブリオレ)にしました。

 

内装が白なので、オープンにすると派手でちょっと恥ずかしいんです。

 

でも子供が喜ぶのでいつもオープンにして乗っています。

 

BMWの3L直6は本当に楽しく、エンジンをかけただけでも近所迷惑レベルで

 

「ガゥーボボボボ・・・」

 

といい音で鳴ってくれます。

 

やっぱり頭にMがつくと違いますね。

 

アクセルを踏むと

 

「フォーォォォーン」

 

と突き抜けるようにきれいな音で回転が上がっていきます。

 

SPORT PLUSモードにするとマフラーのバルブが開くようで、さらに

 

「ボボボボボ、パァッン!、パァッン!」

 

と破裂音がすごいですね。

 

M340の試乗のときは感動しなかったのですが、エンジンが同じ今回買ったM440では全然感動具合が違うのは不思議です。

 

個人的にはM4の合成音のような「バイーン」というエンジン音があまり好きでなく、バケットシートも毎日乗るのは嫌だなぁ・・・ということでM440にしましたが、大正解でした。

 

本当にエンジンの音、反応が楽しく、毎日乗りたくなる魅力のある車でした。

 

私の「死ぬまでにやりたい事リスト」の一つ、

 

休日に、子供とオープンカーで美味しいパン屋さんに買いに行く

 

という夢も一つ叶いました。

 

場帳、月足、折れ線、手入れをしっかりしなければ!