MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

7月の売買

7月の売買

1306_TOPIX ETF

日付 株価 売買 残玉
7/2 2042 1- 1-0(2042)
7/30 1980 -1 0

 

3103_ユニチカ

日付 株価 売買 残玉
7/1 353 1- 1-0(354)
7/30 337 -1 0

 反省

今月は子供が具合悪くなって保育園を返されることが続き、ご飯作ったり、掃除したり、病院に連れて行ったり場帳が更新できないときもありました。

グラフを沢山作らなければと焦っていたのですが、少なくても毎日毎月きちんと更新する、丁寧に作るという習慣をきちんと続けようと再度決意しました。

習慣はできるまでが大変ですし、できたとしても魔の誘惑で一気に壊れてしまうことも多いので、もう一度なぜグラフ、場帳を更新するのか動機づけから初心に戻って行いました。

 

田舎も雲行きが怪しくなる

新型コロナ患者が増えて、田舎も安全なところではなくなりつつあります。

私の住んでいる地域も毎日二桁台が当たり前になり、ジリジリと新型コロナ感染者が増えてきています。

会社のメンバーや家族に感染者が出たときのことも考えなければなりません。

猫次郎先生のように、病院で治療はできないと思って自分で治療する気構えでいたほうがよさそうです。

 

ここ最近はパルスオキシメータ−を自作していました。

製法が確立したので、入手困難でも会社のメンバーにはパルスオキシメーターを行き渡らせることができるかな。

 

次は酸素濃縮器を作るべきか迷っています。

お菓子の袋などに入っているシリカゲルの特殊なものを筒に入れて、コンプレッサーで空気を押し出せば高濃度酸素が得られます。

これを2筒用意して、一方の筒で酸素濃縮、もう一方の筒で空気を逆流させてシリカゲルの洗浄を交互に行えば、連続して高濃度の酸素が得られるという仕組みです。

特殊な薬剤も必要なく、電気代しかかかりません。

 

自分の子供が息苦しく、ぐったりしているのに、受け入れてくれる病院がないという状況を想像すると、作っておいてもいいのかなぁと迷うこの頃です。

まず命が大事かなぁ・・・