MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

5月、6月の売買

 試し玉が少し早かったか?

1306_TOPIX ETF 

日付 株価 売買 残玉
5/06 2017 -1 0-1(2017)
5/12 2001 -1 0-2(2009)
6/09 2060 2- 0

 

3612_ワールド 

日付 株価 売買 残玉
5/25 1414 -1 0-1(1414)
5/28 1383 1- 1-1(1383-1414)
6/07 1596 1- 1-0(1383)
6/09 1607 1- 2-0(1495)
6/25 1460 -2 0

 

5707_東邦亜鉛

日付 株価 売買 残玉
5/11 2542 -1 0-1(2542)
6/25 1877 1- 0

 

5851_リョービ

日付 株価 売買 残玉
5/26 1600 1- 1-0(1600)
6/09 1710 1- 2-0(1655)
6/24 1547 -2 0

 

反省

  • 玉を建てて、「おかしいな」と思ったらすぐ反対玉を建てるを実践し、なんとか運良くプラスでマルにできました。まだできたてほやほやの経験なので、反復して体得したいと思います。
  • まだ反射が遅いので、損が広がるのを見ているのでなく、すぐ玉を動かせるように意識したいと思います。
  • 試し玉がいつも早いような気がします。試し玉を入れると反対方向に動いてしまうことが多いので、もう少しゆっくりを意識して売買します。
  • 急落時の対応ができず、損切りしてしまいました。もっと良い玉操作ができなかったか、考えを深める必要があるなぁ。