MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

そろそろ車を買い換える時期

 10月の売買

1306_TOPIX ETF

日付 株価 売買 残玉
10/1 2087 -10 0-10(2087)
10/5 2026 -10 0-20(2091.3)
10/27 2097 20- 0

1570_日経レバ

日付 株価 売買 残玉
10/1 16340 -1 0-1(16340)
10/5 14860 -1 0-2(15600)
10/27 16030 2- 0

1518_三井松島HD

日付 株価 売買 残玉
10/1 1512 -1 0-2(1466)
10/5 1535 -1 0-3(1489)
10/27 1696 3- 0

 

直4の2Lターボか、直6の3Lターボか・・・

同じ車を7年ほど乗り続けていて、 そろそろ次の車に買い換えようと迷っています。

直4の2Lのターボか、直6の3Lターボか・・・

見た目は同じ車なのですが、エンジンとオプション諸々で百万以上違います。

 

ただ、今回車を乗り換えて、次の車を買うのが5−7年後。

 

その頃にはエンジンは電気モーターが主流になっており、大排気量のパワーのあるガソリンエンジンは無くなっているかもしれません。

 

今のうちにガソリンの直6を乗っておこうか、もう最後のチャンスかもしれない・・・

 

うーん、、、悩みます。

 

私の死ぬまでにすることリストの一つに、子供とオープンカーに乗って遊ぶということがあります。

 

オープンカーで直6だったら、楽しいだろうなぁ・・・

 

子供が中学生くらいになったら、もう一緒に車に乗って遊びに行ってくれないだろうし、今しかないかなぁ・・・

 

私もいい年だし、人生で今が一番若いときなので、買ってしまおうか・・・

 

悩みはつきませんが、多分直6買います!

f:id:massena:20211116111944p:plain

引用:CAR and DRIVERより