MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

月足グラフ用に、1m定規を注文

 月足グラフの年ごとの区切り線を入れる時は50cmの定規を使っているのですが、縦1mだと2回にわけて直線を引かなければならず結構めんどうでした。直線同士が若干ずれてしまうこともあり、一度にまっすぐ引けたら楽だろうなぁと漫然と思うようになりました。

 そこで近所のホームセンターに1m程度の定規を探しに行くことに。数種類あったのですが、一番目を引いたのが取っ手付きの定規でした。一枚板の定規は薄く、意外と重量があり、机の上に置くと紙に吸い付いてしまい、爪を使ってもなかなか持ち上げることができないんですね。しかし、この取手付きの定規なら取り回ししやすそうです。悩んでアマゾンレビューを見てみると、そこまで評価が良くない・・・。焦らず一旦家に帰り、Amazonで評価が良さげなものを探してみることに。

シンワ測定 カット師EX 取手付 1m 65033

 これを買ってみました。明日届く予定です。見ずらいのですが、取手付きです。障子の張替えや、丸のこのガイドなどにも使えるようです。明日が楽しみだな。