MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

月足グラフにフリクションペン、まあ合格点かな

 フリクションペンのテスト

書き損じたらペンの後ろに付いているラバーで擦ると消えるという、パイロットのフリクションペンでテストで一枚グラフを描いてみました。陰線は皆さんと同じSAKURA MICRON PIGMAの2mmです。

f:id:massena:20190914222500j:image

f:id:massena:20190914223421j:image

 

何度が描き間違えましたが、後ろのラバーでこすって消して、修正液を使うことなく描き上げることができました。見た目はボールペンと変わらず、まぁ合格点の様な気がします。修正液で消した箇所が気になる人には良いかも知れません。

 

今日のカブトムシ

子供の教育の為に飼育していたカブトムシが死んでしまい、子供と一緒に悲しい気持ちになっていました。まさかと思い、土を掘り返すとカブトムシの卵が見つかりました。

f:id:massena:20190914224231j:image

終わりがあれば始まりもあります。「ママカブトムシ、頑張ったんだね」と子供と一緒に卵を育てる事を決意。

現在では卵から幼虫になり、こんなに大きくなりました。

f:id:massena:20190914224632j:image

皆さんの近くにある雑木林の土の中でも、カブトムシはこの位のサイズで密かに成長していることでしょう。