MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

風邪でダウン

風邪を引いてしまい、昨日は喉、今日は鼻がおかしいです。一日中眠気と横になりたい気持ちとの戦いでした。

 

歯石取りの予約を入れていたので、鼻呼吸を確保する必要があったので市販の鼻炎薬を飲みました。これが眠気の原因でしょう。

 

仕事が終わり夕食と風呂を済ませ布団に直行。布団に入ると、場帳の数字や月足グラフの事が頭の中でグルグルめぐります。

 

こんなに株価が何倍にもなって急落して、底練りを何年もして、また急騰してという動きは、景気や業績に関係なく、フィクサー的な、とてつもない資金を持った組織が仕手をやっているのではないか。景気が良くなったとか、円安とかニュースなどは都合の良い後付で、株価というのは意図的に操作されているのではないか。でなけりゃこんな月足グラフにはならないだろう、などと風邪で朦朧とした頭に妄想が広がります。

板が薄くなったら買い上げて、思いの外売りが出てきたら静観して、落ち着いてまた板が薄くなってきたら買い上げて、株価を釣り上げる。高いところで強欲な素人に高値で売りつける。

 

資金がとてつもなく大きな人が常勝できる場に思えてきます。そこに中央銀行や、各国の権力者が絡み複雑さを成してゆく。これは銃を使わない戦争なんじゃないかと思います。大人同士の戦争の中に子供並みの資金でコバンザメ的に利をかっさらい、知らん顔して鼻をほじっているのが相場師なのでしょうか。

 

鼻呼吸ができず風邪でうなされながら、布団の中よりスマホで妄想投稿。