MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

7月終了、月足更新頑張らないと

 7月は基本売りでトータルプラスでした。100株だけの売買で、しかもほとんど二分割していないのでまあ、上出来な方でしょう。

 

 来月の目標は

  1. もっと早く手仕舞う。マルを多くつくる。
  2. 損切りを洗練させる。

です。

 ダラダラとポジションを持ってしまいがちで利益プラスになっていたものがマイナスとなり、またプラスとなり・・・もっと切りよく欲張らないでどんどんマルにしようと思います。

 損切りについては売買する前に◯円になったら損切り、◯%逆行したら損切りと事前に決めておかないと、言い訳を作って後回しにしてしまいそうです。

 

 今日から月足更新でみんな大忙しですかね。