MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

月替り、場帳、玉帳の整理

過去の場帳が増えてきたので銘柄ごとにバインダーに綴じようとしたんですが、安くて沢山綴れるバインダーがなく、とりあえず綴紐でまとめておくことに。

 

 

玉帳のバインダーを買ったのですが、フニャフニャで中の紙を守れない・・・。もう少し硬くて板のようなB4バインダーを探そう。

 

 

 

10月は大きくマイナス。今回は全玉切ってマルにしました。売ってだめで、ドテンして買ったものだけがプラスでした。

 

 

 

 

A4の自作玉帳はちょっと小さかったので、現在B4の玉帳に移行中です。最近は手数料、税金、逆日歩貸株料などの計算もできるようになり、ようやくきれいに玉帳が書けるようになってきました。

 

三ヶ月前に比べれば少しづつですが、道具をきれいに整備できるようになってきました。