MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

今月もあと2営業日

 今月もあと2営業日です。明日は新しい場帳を印刷して、銘柄名を記入する予定です。だんだん場帳が積み上がってきて、とても重い・・・(笑)週末は場帳を締めて、8月の売買の総反省かな。

 

 今日、猫次郎さんのブログの玉帳を見て、「あれ?玉帳大きくない?」と玉帳が結構大きな紙で作られていることに今更ながら気づきました。場帳がB5のようなので、玉帳はB4くらいでしょうか。

 

 私はGoogleスプレッドシートを使ってA4で玉帳を作っていました。どうりで字が小さくなってしまうわけだ・・・

 

 私の場帳はA4なので、玉帳は倍のA3で作り、バインダーには2つに折ってしまおうかな。A3で印刷してみて、大きすぎたらA4のままにしよう。