MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

場帳用の電卓を買う

1570 日経レバレッジ上場投信

06/01 1−  18490 1−0

06/03 1−  19900 2−0

06/09  −2 20260 0

 

10%損切り発動しました。猫次郎さんもブログにて一度マルにするとのことだったので場中に買い戻しました。

 

いつもならバイカイしたりドテンするのですが、「もっとゆっくり売買しなさい」と言われておりますので、この上昇の流れが変わるまで少し休もうと思います。

 

 

 

f:id:massena:20200609180035p:plain

学生時代からずっと関数電卓を使っていたので、場帳のサヤ計算にも関数電卓を使っていました。

 

しかし、電卓の真上から覗き込まないと数字が見えないので、どうしても姿勢が悪くなり、場帳更新がとても疲れるんです。

 

そこで、数字画面が折り曲がるチルト式電卓を探しに行きました。

 

濃紺で余計な機能もなく、強くキーを叩いても指が痛くならない。それにチルト機能はすばらしく、劇的に数字が見やすくなりました。

 

今は電卓のブラインドタッチを練習中です。これで場帳更新が早くなるといいんですが・・・。