MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

来週さげるかな

 バイカイのまま様子見

 本日は様子見していました。猫次郎さんの「曲がれば逆刺し上等、こそ試し玉の要諦」という記事と7122近畿車輛のチャートを両方印刷して何度も読み返していました。

 日経225はいい具合に上昇し、10月の天井、4月の頂上、7月の頂上、そして本日と一直線になり、来週月曜から下がりそうな雰囲気です。トランプさんがまたやらかしてくれれば月曜から下げウイークになりそうなんですがどうでしょうか。となると本日売りを増しておけばよかったかなぁ。

 

猫次郎さんのブログを保存

 私は毎朝会社に車で通っているのですが、信号が赤になるたびにスマートフォンで猫次郎さんのYAHOOブログを第一投目から読み直しています。しかし、YAHOOブログ終了で猫次郎さんが過去のブログを引き継がないとのことで、なんとか猫次郎さんのYAHOOブログを保存する必要がでてきました。そこで、いろいろネットで調べてみることに。たどり着いたのが「ホームページクローン」というソフトでした。Windowsでしか使えないようなのですが、無料で使えます。つかってみるとほぼ完璧にダウンロードできていました。ダウンロードしたフォルダの中の「START PAGE」というファイルをクリックすると、ほぼウェブブラウザと同じような表示になり、リンクもクリックすればブラウザとまったく変わることなく移動できます。ただ、すべてのページを巡回するのに時間がかかようで、特に猫次郎さんの記事は多く、長いので数時間かかることを覚悟しておいたほうが良いと思います。