MASSENA’s blog

MASSENAの相場ブログです

石油ストーブを買い、玉帳を締める

月足グラフを描いている部屋にはエアコンしかなく、寒かったので石油ストーブを買いました。災害で停電しても着火できるよう、まわして点火できるタイプを選びました。

 

単2電池4本(アルカリ)が必要な石油ストーブが多く、電池なしで使用できるこのストーブは停電時、きっと大活躍してくれるでしょう。ストーブの上で簡単な調理もできそうだし、買ってよかったな。でも点火時、消火時の匂いは多少気になるので、その時は換気が必要かもしれません。

 

 

自作のA4の玉帳から猫次郎さんの玉帳に引っ越しが完了しました。税金、手数料、管理料、逆日歩貸株料などきっちり計算し、きちんと玉帳を記入しすると前のA4時代の玉帳と数字がだいぶ変わってしまいました。先月、ダラダラ持ってしまった玉を全部キレイに切ってすっきりしたので、これからもダラダラ損の玉を持たないよう、すぐにマルにできるよう注意しました。来月は少しでもプラスになりたいものです。